中古自動車販売士のCM・メディア情報

JU あのひと of the Year 2014

平成26年11月19日、東京都港区にある虎ノ門ヒルズフォーラムにおいて「JU あのひと of the Year 2014」の授賞式&受賞記念トークショーを開催しました。これは「いざというときに頼りになるあの人から買おう」という購買行動「あのひと買い」の魅力について広く周知し、まさに「あのひと」を目指す中古自動車販売士の存在をPRするために実施したもので、今回で3回目の開催となります。

第3回目となる今回の受賞者は、コメンテーターとしても活躍中の演出家・テリー伊藤さんです。テリー伊藤さんは、これまで50台以上の車に乗り継ぎ、車評論家としても活躍するほど車への造詣が深く、また、演出家としての鋭い洞察力や提案力、コメンテーターとしてのエッジの効いたコメントに対する高い信頼度から、「あのひと」にふさわしい存在として選出、受賞に至りました。テリー伊藤さんは、「今回『JU あのひと of the Year 2014』において、このようなすばらしい賞を受賞することができまして、心から感謝する次第でございます。」と、喜びのコメントを寄せています。

授賞式では、JUのマスコットキャラクター 子グマのマーくんがプレゼンターを務め、テリー伊藤さんに受賞記念品である「あのひとジャケット」を贈呈、さらにスペシャルゲストとして駆け付けたタレントの保田圭さんより「名誉中古自動車販売士パネル」も手渡されました。

中古自動車販売士 × Peeping Life コラボムービー 第2弾 「バカップル 中古自動車に踊る」

JUの中古自動車販売士と人気CGアニメ『Peeping Life(ピーピング・ライフ)』がコラボレーションしたシリーズの第2弾!

前回に引き続き『Peeping Life』でも人気のバカップルことまちゃひことゆきぴょんの2人がJUマスコットキャラクター 子グマのマーくん&ミーちゃんの着ぐるみを着て、中古自動車販売店JUショップを舞台にかけ合います。

実はこの着ぐるみ、劇場公開された『Peeping Life ― WE ARE THE HERO ―』にも少しだけ登場!こちらもぜひチェックしてみてください。

JU あのひと of the Year 2013

平成25年11月7日、東京都港区にあるベルサール六本木において「JU あのひと of the Year 2013」の授賞式&受賞記念トークショーを開催しました。これは、「あのひと買い」の魅力について広く周知し、まさに「あのひと」を目指す中古自動車販売士の存在をPRするために実施したもので、昨年に続き、今回で2回目の開催となります。

本年の受賞者は、東洋一のサウンドクリエイターとしてカリスマ的な人気を誇るクレイジーケンバンドの横山剣さん。多くの楽曲で車をたびたびテーマとするなど車への造詣が深く、また、その音楽性は芸能人にも根強いファンが多く、強いカリスマ性を持った存在として選出されました。

受賞した横山剣さんは、「僕は『中古車』という響きに非常に興奮を覚えます。車を買えない小学校のときから、中古車の雑誌を買っては好きな車、欲しい車に丸印をつけていました。それから、ずっと中古車に思い入れがありましたので、このような栄誉を賜ったことを本当に感謝しています。ありがとうございます!」と受賞の喜びを語り、「中古車を販売する皆様は夢を売るドリームマーチャントです。我々音楽屋も音楽という夢を売るドリームマーチャントです。お互いたくさんの人に夢を届けていきましょう!」と全国の中古自動車販売士の方へコメントしました。

授賞式では、JUのマスコットキャラクター 子グマのマーくんがプレゼンターを務め、横山剣さんに受賞記念品である「あのひとジャケット」を贈呈、さらにスペシャルゲストとして駆け付けたタレントの鈴木奈々さんより「名誉中古自動車販売士パネル」も手渡されました。

中古自動車販売士 × Peeping Life コラボムービー 「バカップル 中古自動車を買う」

JUの中古自動車販売士と人気CGアニメ『Peeping Life(ピーピング・ライフ)』がコラボレーションして完成した待望の新作!

『Peeping Life』でも人気のバカップルことまちゃひことゆきぴょんの2人が、JUの中古自動車販売店を舞台に、独特のかけ合いを繰り広げます。

また、本ムービーは全国300箇所の自動車教習所の待合室にある大型ビジョンで放映されます(平成25年10月1日~平成25年11月30日の期間限定)。

中古自動車販売士 新テレビCM「Life」

お客様の人生に寄り添う中古自動車販売士を描いた新テレビCM「Life」篇(60秒)はBGMに元東京読売巨人軍/元ピッツバーグ・パイレーツの桑田真澄さんが演奏するピアノソロを起用しております。

CMストーリー

中古車を購入する一人のお客様の人生の節目に、中古自動車販売士がさりげなく傍にいてくれた。あなたが歩もうとする道と志を分かり、陰になり日向になり、応援してくれたのは「あの人=中古自動車販売士」だったのでしょう。

あなたの幸せと健康を願い、一緒に人生を歩んでいたのですね。

桑田真澄さん起用の理由

桑田真澄さんは、現役時代、右肘の手術のリハビリの一環としてピアノを習得したことで有名です。個人レッスンを二年間重ね、腕前はなかなかのものと聞いておりました。今回、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で放映するCMということで、野球ファン、桑田さんファンが多いことから、JU初の60秒TV-CMでピアノ演奏をお願いしました。

中古自動車販売士 テレビCM「口笛」篇