佐山 崇

350-0159-0005
佐山 崇
(株)ホリエオート
2017/03/31
2012/01/16
茨城県中古自動車販売協会

ホームページ
http://www.horieauto.jp/shimoyama/

があります。お気軽にご相談ください。

経歴

前職はパチンコ店でのホールスタッフをメインとして約4年勤務してまいりました。
もともとサービス業に携わる事が多かったことと、クルマが好きな気持ちを抑えきれなかったことがこの業界で勤め始めたきっかけです。
中古車販売に携わり、早6年目となりました。スタッフの中でも燃費にこだわる気持ちは誰にも負けません!

取得資格

●中古車自動車販売士  
●自動車保険上級資格 
●珠算検定 2級 
●暗算検定 2級
●電卓検定 2級 
●漢字検定 準2級

消費税計算が早いとスタッフや友人からよく言われます。桁数が多くなると分からなくなるのが、玉にきずです(笑)。
販売士や自動車保険上級資格も、お客様に的確なアドバイスが出来ますよう
取得しました。お客様にご満足いただけますよう今後も精進してまいります。

趣味

・パチンコ ・ボーリング ・カラオケ ・映画鑑賞 ・ドライブ
仕事帰りや友人と時間が合わない際はほとんどパチンコ屋へ通っています。最近はカラオケで採点を使ったり、スタッフとボーリングに行く事が楽しみとなっています。

乗っている車/好きな車

日産・キューブに乗っています。
以前は見た目とネーミングで購入したオデッセイに4年ほど乗っていましたが、独り身ですし通勤がメインでクルマを使う私にミニバンは大きすぎると思い、収納スペースの多さや車高の割に燃費が良い点が気に入り3年前にキューブに乗り換えました。
車内空間も車高のお陰で十分ですし、小回りも良く、左右非対称のハッチガラスからの後方視界も良いのでとても気に入っています。

私の販売エピソード

人は見た目だけでは分からないと思わされたお客様との話
このお客様とのお付き合いが始まったきっかけは、店舗前の通りに展示していたワゴン車をたまたま見かけてお立ち寄りいただいた事でした。背も高く、俗にいうヤンキー系の見た目が話しにくいお客さまだろうと先入観を持って初めは対応していました。
実際には歳が近いこともあり、色々と話していく中で打ち解けるのも早く、このワゴン車をきっかけに奥様のお車やお仕事のお車など複数台担当させていただくお客様となりました。自動車保険もお付き合いいただいており、人は見た目だけでは判断できないなと改めて思うきっかけを作っていただいたお客様です。

モットー

当社の経営理念のひとつ、『変化に対応』という言葉をモットーとしています。
日々変化するお客様のニーズにあった在庫構成を頭に置きつつ、『クルマの事はこの人に任せてみよう』と思っていただけるよう商品知識以外にも日々精進しています。

所属店舗情報

住所茨城県古河市古河776-1
TEL0280-32-1000
FAX0280-32-6143
定休日木 第三水曜日(祝日は営業)
営業時間09:00~19:00
アクセスJR宇都宮線 古河駅東口より徒歩5分 東北自動車道 久喜ICよりお車で30分

このお店の中古自動車販売士

遠藤 大地  長坂 政隆  猿橋 保映  佐山 崇