中古自動車販売士

鈴木 康正

350-0312-0003
鈴木 康正
(株)ポイントエフ
2026/03/31
2012/01/16
埼玉県中古自動車販売協会
お気軽にご相談ください。

ホームページ
http://www.point-f.co.jp/index.html

経歴
自動車ディーラーでメカニックから現職の販売へ転職
前職では、5年間整備士として新車加装から故障診断修理などの一般整備まで対応、現職の販売は全くの素人であったが既に20年以上となる。
取得資格
整備士資格 損害保険普通資格 中古自動車販売士資格

保険は改定が頻繁で今ひとつですが、整備は覚えがあり、「いじって壊すのが得意」嘘です。 しっかり整備しますのでお任せください。
趣味
スキューバーダイビング

車も好きですが、若い時にオープンウオーターダイバー(初心者入門コース)講習を受けて資格を所得。子供が所得出来る年齢になった時には親のエゴ(-_-;)で強制的に所得させて、家族で旅行に出かけた際に家族全員?の趣味として楽しんでます。
乗っている車/好きな車
00年MBに乗ってます。
古いセダンですが、現在通勤&普段使いと重宝してます。
以前はRX-7を3台、R32 GT-Rとマニュアルのスピードの出る車をライトチューン?して乗り継ぎましたが家族が出来て利便性に配慮し2ドアから転向する事に。当時、各ドア&カーテンエアバック付き車は珍しく「安全かも?」との理由から身の丈に合わない高級車へ変更。本当はターボ付きMT車が欲しい!
私の販売エピソード
遠方のお客様でお顔は拝見できませんでしたが・・・
ネットで通信販売させて頂いた、お客様から自分が購入した時の対応と購入車が良質だったので知人の車も探して欲しいという事でした。
お話のなかで、ご期待を裏切らず探すことに緊張感を覚えましたが、嬉しいお話を頂戴した事は忘れられません。
モットー
正直販売をモットーに「車両状態評価書」を開示。
評価書はオークション会場が発行した物で仕入れ時にあったキズ、加修済み箇所が掲載されていて、お客様に現車にてご案内しています。評価書を開示する販売姿勢は創業時より20年以上継続していて高評価を頂戴しています。現在、弊社では修復歴車は基本在庫しません。修復車を扱っていた時もありましたが、かつての修復車はきっちり直っていれば問題なく走行できリーズナブルと良い面もありました。しかし最近はフレーム構造の違いから必ずしもしっかり走ると言いきれない車があり現在は無事故車オンリーです。

所属店舗情報

住所埼玉県草加市西町1176-3
TEL048-929-0400
FAX-
定休日木曜日(祝日は営業)
営業時間09:30~19:00
アクセス東武伊勢崎線草加駅よりお電話下さい。お迎えに参ります。お車の方は、R4号バイパス東京方面より埼玉に入って3っ目の信号手前です。 【ワゴンステーションとの合同展示場です】

このお店の中古自動車販売士

本山 優太  藤本 正美  鈴木 康正  

本山 優太  藤本 正美  鈴木 康正