中古自動車販売士

丸山 昌幸

350-0175-0004
丸山 昌幸
(有)ケヤキオート
2026/03/31
2012/01/16
埼玉県中古自動車販売協会
お気軽にご相談ください。

ホームページ
http://www.tax-kanto.jp/kawajima/

経歴
ご覧頂きましてありがとうございます。

○自動車整備専門学校を卒業後→○自動車販売業一筋

家業が自動車販売なので物心付く前から車と共に生きてきました。小さい頃、描く絵は決まって車の絵です。
なので、その車の持ってるオーラみたいのを感じます。変な奴だと思わないで欲しいのですが、冗談ではありません。
車の目利きには自信があります。
取得資格
○自動車販売士

○国家2級自動車整備士
↑これを取得する為に今までで一番勉強しました。
趣味
アウトドアが好きです。
海では「波乗り」と言いたいところですが今は完全に陸です。
山では「登山」富士山を登ってから好きになり他の名山も登ってみたいです。「キャンプ」最近はもっぱらこの遊びが好きでキャンプ用品を集めてます。
川では年甲斐もなく「飛び込み」や「魚突き」をします。
読書や映画鑑賞・音楽も好きで「夏フェス」大好きです。
他には世界の調味料やソースを集めるのが好きです。
乗っている車/好きな車
大きく分けますが国産車か輸入車かと比べると輸入車の方が好きです。ですが乗っている車は主に国産車です。
国産車では古き良き昭和の車が好きです。
残念な事に国産車では「グッとくる」車が少なくなってきた事が悲しいです。
私の販売エピソード
納車の最後に「ありがとう!」と握手をしてくださるお客様がいらっしゃいます。もっと丁寧な方になると両手で握手してくださるお客様もいらっしゃいます。
その時に非力ながら良い仕事が出来たかなと思うと同時に握手っていいなと、つくづく思います。そういう事をサラッと出来てしまう方も尊敬しますし、私自身ももっともっと質を上げて握手を求められるような仕事をしたいと思います。
モットー
よく言う「お客様は神様」という精神は持っておりませんが、「お客様は家族」という精神は持っております。友達や家族から頼まれた仕事と同じスタンスで日々の仕事をすれば「良い仕事になる」という自分なりの精神です。

また、自動車が得意分野ではないお客様がほとんどだと思いますので、自分の尺度で物事を考えず、お客様に対して自分は何ができるか。もしくはお客様は何を思っているのかを常に考え「この人に頼んでよかった」と思って頂けるよう自身の質をもっと高めていきたいと思っております。

次にどんなご縁が待っているか楽しみです。

所属店舗情報

住所埼玉県比企郡川島町大字下狢562-1
TEL049-297-7231
FAX-
定休日木曜日
営業時間09:30~18:30
アクセス圏央道川島ICから、川越方面へ向かって落合橋北詰を左折。約2km先を左側です。国道254号の宮元町交差点を桶川方面へ向かって車で約5分。